Moodnotesという素晴らしいアプリについて

 

satomioya.hatenablog.com

 

昨日書いた記事で紹介したアプリの説明が雑だったので

ちゃんと書きます!

 

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最初の画面

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上下スワイプで、ポジティブなときは上

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上下スワイプで、ネガティブなときは下

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何があったのか、簡単に記載します。




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当てはまる感情を表した言葉を選びます

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これはネガティブな感情のリスト

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複数選択でき、それぞれ%で度合いを表します

 

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ネガティブの時のバージョン

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ポジティブな時は、enrich entryで毎回違う質問に答えます(スキップ可能)

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一方、ネガティブな時はCheck a Thoughtで、どんなことを考えているかを記載します

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トラップにはまっていないか確認

スクショし忘れましたが、最後に、「ほかの考え方はないか?」という質問に答えます。


私は今日も使いました。

 

今日は、昨日と違って、頭痛がひどく、むっちゃ気が重たい日で、勉強はかどってません。気が重たい、くずれてしまいそう、そんな気持ちを記録しました。

一方、嬉しいこともあったので、忘れずに記録。卒論に希望の光が...ってやつ。

 

昨日は、家の外を20分ほど走ったのでそれも「できた!」という喜びを込めて記録。

 

 

では、まだ頭痛がするので、今日はゆっくり休みます。