海に思いを馳せて

自分のテーマ/モットーを模索中 from Southampton

Youtubeデビュー!?

こんにちは。

 

ついに、Youtube上のデビューを果たしましたw(もしかしたら以前に地方自治体の国際系プログラムの関連動画でちょこっと映ってたりするかもしれないですが)

 

twitterで仲良くさせてもらってる、英国のコベントリーに留学中のmamikoちゃんがSouthamptonに遊びに来てくれて、#突撃隣の留学生 という企画でインタビューしてくれました。

mamikoちゃんは、コベントリー大学でスポーツマーケティングを勉強されていて、学年は私と同じで今度の秋から学部2年生です。彼女はyoutubeでビデオブログをやっていて、留学を考えている方向けの動画を発信されています。(留学中の私も毎回楽しく視聴させてもらってます!)今回のインタビュー動画がそのうちの一つです。あと、ブログも並行してやっているそうです。

今回初めてお会いしましたが、二日間いっぱいお話できてとても楽しかったです。同じイギリスで学部留学生をやってる身としていろいろ共感できることがあったり、一方サウサンプトンとコベントリーで事情が違ったり、話が尽きなかったです。今回一緒にサッカースタジアムの外観だけ見に行ったのですが、次回は一緒に試合を見に来たいですね。あわよくば吉田麻也選手を見たい!笑

 

インタビュー動画はこちら↓

 


#突撃隣の留学生 ~Satomi from Uni of Southampton~ | Weekly Mamiko #48

 

まだ、恥ずかしくて見ていません。笑

そ、そのうち...笑

これから留学を考えている人に役に立っているのかわからないですが、動画を気に入ってくれたら、いいねボタンよろしくお願いします :D

(ちなみに撮影場所は、うちの大学のStudent Unionの中です)

 

mamikoちゃんのほかの動画、ブログ、SNSなどもぜひチェックしてみてください!

mamikoちゃんのチャンネル

mamikoちゃんのブログ(新)

mamikoちゃんのブログ(旧)*最近お引っ越しされたそうです

mamikoちゃんのtwitter

mamikoちゃんのinstagram